おすすめラップ調アニソン😎

普段はゴリゴリの洋ラップを好んで聴いている私ですが🎵たまには"ゆるふわ"でリラックスできる曲が聴きたくなります🤭最近は専らアニソン視聴の割合が増え、私のプレイリストはなにやらピンク🩷色やらスカイブルー🩵やら明るいジャケ写に占拠されつつあります🤣

 

さて、本題ですがラップ好きにもアニソン好きにも刺さる事間違いなしの名曲達をご紹介していきたいと思います💁

まずは、原点にして至高、定番にして王道な一曲🤗


www.youtube.com

花澤香菜さんが歌う「恋愛サーキュレーション」💁

アニメ『化物語なでこスネイクのOP曲です🤔曲も然る事乍らOP映像も素晴らしいので是非合わせてご視聴下さい♪😁初めて視聴した時、あまりの衝撃に大興奮した記憶があります😆本編は若干ですが難解な部分もあり敷居が高い気がしますが間違いなく面白いのでオススメです👍

続いてはHi-Prixを彷彿とさせる⁉️W MCの登場です💁


www.youtube.com

水瀬いのりさん、久保ユリカさんが歌う「More One Night」🤩

アニメ『少女終末旅行』のED曲です🤗女性ならではの可愛いさに加え幾許かの格好良さを醸し出す名曲です😎👍ラップ感は薄れますがOP曲の「動く、動く」も良い曲です🙆ので合わせてどうぞ🤗独特の世界観の本編とは対照的にOP・EDは共に明るく、元気な曲です🎶

 

伝説的アニメ『らき⭐︎すた』のスピンオフ作品という重圧😅を跳ね除け見事にOPを飾った一曲🥳

f:id:MambaMentality:20240112155917j:image

www.lantis.jp

平野綾さん、加藤英美里さんが歌う「KACHIGUMI」🤗

アニメ『宮河家の空腹』のOP曲です🤩

私自身「もってけ!セーラーふく」のリアルタイムの盛り上がりを知らないのであれですが、「KACHIGUMI」も負けてないかと"勝ち組"なだけに…😅なかなか挑戦的な歌詞もおもろいです😁

 

ラストはこちらのコミカルな一曲💁真面目にふざけました的な😅


www.youtube.com

赤崎千夏さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが歌う「輪! Moon! dass! cry!」😁

アニメ『女子高生の無駄づかい』のOP曲です👺単なるネタ曲かと思いきや🧐アニメ本編の世界観🌍を見事に表現されていて、テンポ・メロディ🎵共に小気味良く、気付けば口ずさんでしまう様なじわる歌詞と相まって素晴らしい一曲に仕上がってます🤗

 

最後に個人的ランキングを付けようかと思いましたが🤔どの曲も甲乙付け難く諦めました🤣

f:id:MambaMentality:20240114151456j:image