アニメ『聖女の魔力は万能です』

f:id:MambaMentality:20240110102526j:image

Season1,2合わせ全24話💁一気見したので視聴レビューさせていただきます😁


www.youtube.com

逆ハーレムと言うか恋愛要素若干強めで女性向け作品かと🤔だがしかし、男性だからといって恋愛(モノ)が楽しめない訳では無い😚斯く言う私も思わずキュンキュン🥰してしまうシーン🎬が多々ありました🤭さらに剣に魔法にとファンタジー感も満載なので異世界アニメとしても充分楽しめます👌

面白ポイント①

話数を重ねる度に主人公兼メインヒロインの美人度合いが高まる😆

f:id:MambaMentality:20240110153858j:image

初登場場面では美人は美人だが、なんだか地味目な印象👀

f:id:MambaMentality:20240110153637j:image

聖女の魔力の影響で視力が回復しメガネを外した辺りから急激に加速します😁

f:id:MambaMentality:20240110153910j:image

その後は普段着、聖女服、ドレスなど装いを変える場面も多々あり、さらに表現豊かな表情と心理描写で魅力全開って感じです😊

そんな素敵な主人公キャラを演じたのは石川由依さん💁

個人的に以下3キャラのイメージが強い石川由依さんですが

f:id:MambaMentality:20240110150246j:image

進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン。

f:id:MambaMentality:20240110150413j:image

「NieR:Automata Ver1.1a」の2B。

f:id:MambaMentality:20240110153619j:image

「ヴァイオレット・エバーガーデン」のヴァイオレット・エバーガーデン。

🤔どのキャラも聖とは違い感情を表に出さないと言うか苦手と言うか😅寡黙なキャラが特徴的だったので改めて声優さんってスゲーなって思いました👍😁

f:id:MambaMentality:20240110153924j:image

面白ポイント②

持論ですがモブで登場する王子キャラはクズ人間ってのがあります🤣ですが「聖女の魔力は万能です」で登場したカイル王子はなかなか見所のある男でした🤭

f:id:MambaMentality:20240110154711j:image

自身の低スペックを理解しつつ、それでも王子たらんと邁進する姿は「あっぱれ」かと👍😆

低スペックが故に失敗😔もありますが愚直に努めます😅次期国王として見れば低スペックですが決してバカではありません😊

そう言えばかっこいい😎セリフもありましたね😉カイル王子の婚約者であるリズに言ったセリフです💁

f:id:MambaMentality:20240110164501j:image

f:id:MambaMentality:20240110162255j:image

『私はただの勘違いわがまま王子だよ』

未見の方にピンとこないでしょうね😅

是非是非、視聴してみて下さい😙なかなか男前なシーン🎬です👍

リズや第二王子、側近達の助けがあればいずれ国王としてやっていけるかなとかアナザーストリートを妄想してしまいました🤣

面白ポイント③

今後、大いに擦られそうなシーン🎬

f:id:MambaMentality:20240110170300j:image

アルベルトの実家であるホーク家でロールキャベツを振る舞う事になった聖👀

f:id:MambaMentality:20240110171222j:image

二人の仲睦まじい様子を見ていたアルベルトママの反応です💁

f:id:MambaMentality:20240110171424j:image

『あらあら、まぁまぁ』🥰

見てるこっちも『あらあら、まぁまぁ』🥰って感じです🤣1番ツボったシーン🎬かも🤭

面白ポイント④

最終話はまさに神回🤩

ホーク団長が漢を見せる回ですね🤗

f:id:MambaMentality:20240110193526j:image

予想出来た展開だし、プロポーズの言葉もアルベルトらしい文言だったにも関わらずキュンキュン🥰&うるうる🥹間違いなしのシーン🎬でした🤗それだけ映像・音楽演出、声優さんの演技が素晴らしかったという事でしょうね👍

 

最後に余談ですがアニメで「小鳥遊」って苗字、よく登場しますよね😚パッと思いつくので

f:id:MambaMentality:20240110184140j:image

中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花

f:id:MambaMentality:20240110184149j:image

WORKING!!」のかたなし君。

f:id:MambaMentality:20240110184416j:image

亜人ちゃんは語りたい」の小鳥遊ひかり。

ガチの余談で失礼しました😁