グルメ😋なアニメ その2

異世界食堂

異世界食堂 | アニメ動画見放題 | dアニメストア


www.youtube.com

先日、紹介した「異世界居酒屋のぶ」と基本設定はかなり似てます😅あらすじとしては〜異世界に通じた入り口🚪から来店する客(異世界人)をもてなす〜…ねっ🤣相違点としては来店するお客🤔異世界"もの"定番のエルフにドワーフリザードマンにドラゴンまでファンタジー感満載です😄そんな濃いキャラ達が来店にいたる経緯なんかも描かれているので異世界アニメ感は「のぶ」より強めです👍あとは「のぶ」が居酒屋だったのに対し「ねこや」は洋食屋らしいです🤭

本編もさることながらOP&EDもおすすめです👍

第1期 OPを「May'n」と「Wake Up, Girls!」のコラボユニット「Wake Up, May'n!」が歌う「One In A Million」💁


www.youtube.com

Wake up, Girls!」のメンバーは全員、第10話「クレープ」回にて声優参加してますね🧐

f:id:MambaMentality:20230909161242j:image異世界食堂 第10話「クレープ」より引用

第1期 EDは作中、第2話で初登場した常連のサラ・ゴールドを演じた安野希世乃さんが歌う「ちいさなひとつぶ」です☺️

f:id:MambaMentality:20230909170009j:image
異世界食堂」本PVより引用

OPの明るく元気いっぱいな感じとは対照的にしっとりメロウな曲です。まるでOP,EDで食事の前後を表す様な洒落た演出ですね😚


www.youtube.com

第2期 OPは第1期EDに引き続き「安野希世乃」さんが担当。「おんなじキモチ。」です💁おそらくアニメを意識して描かれたであろう歌詞は安野さんらしい落ち着いた感じの中にポップさもあっていい”味付け”具合です👌🤣


www.youtube.com

第2期EDは声優業だけにとどまらず歌手としても大活躍の東山奈央さんが歌う「冷めない魔法」です💁第1期ではセイレーンの少女「イリス」

f:id:MambaMentality:20230910152258j:image

異世界食堂 第11話「カルパッチョ」より引用

第2期では魔族の傭兵「ヒルダ」を演じてましたね。

f:id:MambaMentality:20230910152315j:image

異世界食堂2 第1話「チーズケーキ」より引用


www.youtube.com

こちらもアニメにピッタリの歌詞・楽曲にしあがってます👍個人的お気に入りポイントは歌詞冒頭の裏で小気味良く響く包丁の音です🎶他にも食器の音だったりを巧い具合に落とし込まれています🧐

ジャケ写も3パターンあってオススメはアニメ盤の💁

こういう特別感あるのは大好きでついつい欲しくなっちゃいます😘

アニメは第2期、サプライズ展開で終幕しましたがその後も気になるところ。今後に期待です😁✌️