ティアムーン帝国物語

前評判の高い作品が多かった23秋🍂アニメ。はやくも折り返しに突入し明暗はっきり別れはじめたのではないでしょうか😅個人的には前作からのお気に入りの『陰の実力者になりたくて!2nd season』

f:id:MambaMentality:20231120124920j:image
と、なにかと話題の『葬送のフリーレン』

f:id:MambaMentality:20231120134535j:image

を楽しみにしてました😁…

ショートケーキ🍰の苺🍓は最後に食べる派の私はまだどちらも観てません🤣今はとりあえずノーマークだった作品を主に漁ってます😂

そんななか🧐「これは⁉️」っと思った作品をご紹介です💁

『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』

f:id:MambaMentality:20231127073048j:image

過去にも同じ様な設定の作品を視聴した覚えがあります🤔

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

f:id:MambaMentality:20231121212446j:image

ちなみに私はメアリ推しです😁


www.youtube.com

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』

f:id:MambaMentality:20231121212643j:image

mambamentality.hatenablog.com

どちらも何回か見返すほど大好きな作品です👍

基本設定は概ね同じで、ある程度展開が読めてしまうのですが、そこが爽快で面白い🤭今回ご紹介する『ティアムーン帝国物語』も同様なストーリー展開なのですが不思議と飽きがこない😊第6話まで一気見しましたが次回が楽しみでワクワクです😁主人公『ミーア・ルーナ・ティアムーン』が保身の為に奔走するわけですが、周囲が良い方に解釈(勘違い)してくれます。そんな「ミーア」姫のCVは上坂すみれ”姫”でキャラに合ってて良かったと思います😚ちなみにOP曲も”姫”が担当。


www.youtube.com

「ミーア」姫殿下のキャラソンって感じですわ😁

一方でED曲はしっとりとした、メロウな感じに仕上がってます💁


www.youtube.com

個人的に神曲認定したので詳しくは別で書かせて下さい🤣

「ミーア」姫の他にも魅力的なキャラ多数です🤗

f:id:MambaMentality:20231127084446j:image

ミーア専属メイドの「アンヌ•リトシュタイン」です😙前世(1周目)では処刑されるその時までミーアに寄り添った忠義者です🥹

f:id:MambaMentality:20231127165002j:image

ミーアの信頼厚く腹心と紹介され号泣するアンヌ😭

『はめふら』でよく見たカタリナの脳内会議シーン🎬

f:id:MambaMentality:20231127165624j:image

『ティアムーン帝国物語』ではアンヌの役回りの様です🤭

f:id:MambaMentality:20231129074353j:image

気軽にサクッと見れる作品ですので未視聴の方は是非に😁