はたらく魔王さま!!

まとまった休みが取れたので見れてなかった分を一気見したのだが…😚

f:id:MambaMentality:20230818172447j:image

2013年に第1期が放送された「はたらく魔王さま!」それから約9年越しに待望の第2期が去年(2022年)からOA開始。ただし配信系はディズニープラス「スター」のみだったっぽく未契約の私はお預け状態でした🥺そして、ようやく先月半ば頃より他配信サービスでも解禁となりました。タイミング的に今でしょ😲と先日一気見したわけですけどOPから何やら違和感が🤨

www.youtube.com

9年越しの作品なので致し方ないのか制作が変わってますね。第1期が2007年設立のWHITE FOXさんで第2期は2013年設立(第1期の放送年)のStudio 3Hzさんです。大人の事情等垣間見えますがキャラクターデザイン・総作画監督が変わってるのが大きいでしょうね🧐

Wikipedia はたらく魔王さま!(アニメ)より引用

f:id:MambaMentality:20230818160830p:image

アニメ「はたらく魔王さま!」第1期 OP映像より引用

f:id:MambaMentality:20230818160843p:image

アニメ「はたらく魔王さま!!」第2期 OP映像より引用

⬆️同一人物です🤣声優人まで変わってしまうとさすがに困惑でしたが第1期からの継続配役で一安心🤭結論🧐多少の違和感はありましたが問題なく面白かったです🤩第2期は間隔置いての2クールらしく現在は2クール目(2nd Season)が放送中です😁配信系はディズニープラスのみ先行😱そこだけどうにかならんもんですかね😂