夏と言えばなシーン🎬

夏も折り返しといった今日この頃ですが、夏と言えば❗️で真っ先に思い浮かぶアニメシーン🎬をご紹介していきます😁※個人的感想です😚

アニメの歴史を変えた⁉️もはや伝説の演出🎬

f:id:MambaMentality:20230817163318p:image

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイトⅠ」より引用

エンドレスエイトの冒頭シーン🎬キョンが甲子園を見ながら「俺とは縁もゆかりもない〜」ってくだりです💁キャラクターが暑そうにしている訳ではないのですが、各話ごとに蝉の鳴き声や風鈴の音だったり雲☁️の描写で微妙に違った演出で夏をイメージさせます☀️あとは単純に同じ様な描写を8回も見れば印象に残りますよね🤣にしても製作側も放送側も勝負に出ましたね🧐今後の作品ではまぁ出来ないまさに唯一無二の神演出となったのではないでしょうか🤔

 

もはや金字塔アニメ✨涙腺崩壊系アニメの定番⁉️

f:id:MambaMentality:20230817181301p:image
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」より引用

あの花ep.1冒頭でじんたんが汗💦をかきながらゲーム🎮をしているシーン🎬です💁こちらは見るからに夏☀️って感じが伝わってきます🧐少しでもと涼しさを求め適当に結んだであろう前髪や暑さを紛らわそうと食べたであろうガリガリ君の棒をくわえたままのじんたん🤔前述したエンドレスエイトのシーン🎬は夏真っ盛りって感じですがこちらは夏の始まりって印象です🧐

いかがだったでしょうか❓私が真っ先に思い浮かぶシーンはこの2シーンくらいです🤗逆に他はパッとは浮かばないかも🤭夏はイベント事も多くアニメでは描かれがちだと思うのですが不思議なもです🧐