おすすめアニメ 異世界転生系 2023

私のお気に入りアニメ5選をご紹介したいと思います💁今回は何かと話題の異世界転生系に絞ってランキング形式でご紹介します😁では早速🙈(若干のネタバレ含みます)🙈

 

No.5 蜘蛛ですが、なにか?


www.youtube.com

2021年1月放送開始。こちらは珍しく人以外への転生です🕷️タイトルからギャグ一辺倒かと思いきやバトルあり、謎ありと見応え十分です👍(勿論ギャグ要素もふんだんに盛り込まれています)😂メインキャラである蜘蛛のCVを務める悠木葵さんが歌うED曲でザックリあらすじ紹介されてます🎶


www.youtube.com

 

No.4 陰の実力者になりたくて!


www.youtube.com

今回のランキングでは最も新しいアニメで2022年10月、全20話で放送されました。こちらの作品は次元違いの主人公の強さが魅力でまさに無双状態😂バトルシーンは思わず笑ってしまうくらい圧倒的で迫力もあり必見です😉そんな最強主人公を崇め従う美人揃いの部下達😍中でも幹部クラスは七陰と呼ばれキャスト陣も豪華メンバーが揃ってます🥰そんな七陰が週代わりで歌うED曲「Darling in the Night」も良い具合に仕上がってます🥳


www.youtube.com

 

No.3 無職転生異世界行ったら本気出す〜


www.youtube.com

2021年1月放送開始▶️ダークファンタジー感満載の作品です😎決して弱くは無いのですが主人公最強ではありません。心理描写も多く鬱展開も度々見受けられます🥹かと思えばやたらリアルな”えちえち”描写もあり一時も目が離せません🤣勿論ギャグ要素もしっかりと盛り込まれておりなんと作中主人公が作成した特殊フィギュアが現実世界でも販売されました😆

f:id:MambaMentality:20230614083755j:image

アニメ 無職転生 第7話「努力の先にあるもの」より引用

 

f:id:MambaMentality:20230614083804j:image

👆コトブキヤさんより特殊ギミック😍を備え発売されました。

 

No.2 この素晴らしい世界に祝福を!


www.youtube.com

2016年1月放送開始。なんとも神々しいタイトルから期待膨らむ事間違いなし😁プークスクス😝ある意味その期待は裏切られます😅言うならば「異世界えちえちギャグファンタジー」と言った感じです🤣ギャグ要素強めなので主人公に強さは求められていません😭よって主人公・佐藤和真君の強さは中の下と言ったところでしょうか🧐秀でる才を有しながらそれを補って余りある弱点を持つ仲間達とのドタバタ劇😜分かりやすい設定・ストーリー・伏線&回収が魅力です👍頭からっぽでリラックしてみれます😁学校や仕事で疲れた脳にピッタリです😊「完璧な人間なんていない女神様だってたまには失敗するのだから」🤗「明日もぼちぼち頑張ろう」そんなふうに思わせてくれる作品です😁

 

No.1 転生したらスライムだった件


www.youtube.com

2018年10月放送開始。転スラの愛称で知られ”転生もの”の代表作と言っても過言ではないでしょう。🧐ほのぼの、シリアス、バトル、ギャグ要素とバランスのとれた何とも贅沢な作品です。👍ストーリーのテンポも良く主人公リムル=テンペストがどんどん強くなっていくのは見ていて爽快です。”昨日の敵は今日の友”もはやお約束展開ではありますが😂仲間も増えていき村となり町となり…やがて魔物の国の盟主として国の運営なんかも描かれます。そんな仲間や国やらにリムルが名付けをするシーンがあるのですがそれがまた何とも男心くすぐるネーミングセンスで楽しみでもあります🤣

 

以上。5作品紹介してきましたがどの作品も続編、劇場版等決定しており今後も楽しみなものばかりです。😋また今期も勢い衰えない”異世界転生もの”も多数放送されているので今回のランキングを塗り替える名作に期待したいと思います✌️