おすすめバスケ⛹️映画🎞️ 『LIKE MIKE』

バスケ好きの皆さんこんにちは😀突然ですがこちらの映画をご存知でしょうか?

 

Amazon.co.jp | Like Mike DVD・ブルーレイ

 

2002年公開の映画『LIKE MIKE』邦題では『ロスト・キッズ』と題されてます🧐

 


www.youtube.com

孤児院で暮らすバスケ好きの少年カルビン。ある日、寄付品の中からシュータン裏に”MJ”と書かれた謎のバッシュを発見する。そのバッシュを履いてプレーするとなぜかプロ顔負けのスキルを発動。なんだかんだでついにはNBAのチームに加入することになるのだが…といったあらすじです👀NBAの全面協力を得ていた様で当時のNBAの顔とも言えるアレン・アイバーソンジェイソン・キッドビンス・カーターなど多数のスーパースターが本人役で出演しています👍劇中、主人公のカルビンはロサンゼルスに拠点を置く「ロサンゼルス・ナイツ」に入団することになるのですが実際にはそんなチームは存在しません😂NBAの協力下で一チームにフォーカスし過ぎるのはいかがなものかという配慮からかもしれませんね😅

主人公カルビン役を演じたLil Bow WowですがHIPHOP界の大物プロデューサー”JD”ことジャーメイン・デュプリとつるんで南部のイメージですが実はオハイオ州生まれのラッパーです😎とは言っても13歳の時にはアルバムデビューを果たしておりそれ以前・以降のラッパーとしての活動からレペゼンATLの印象がやはり強いですね🤔にしても幼少期からラップに役者にバスケまでどんだけ多才なんでしょうか😳しかも36歳となった現在でもなお、全盛期ほどの勢いは無いにせ南部の重鎮の一人として君臨し続けています😎

Amazon.co.jp: Like Mike: ミュージック

劇中音楽でも大活躍しておりサウンドトラックはBow Wow一色ってかBow Wow名義のアルバム化してます🤣


www.youtube.com

ハンドリングもめっちゃ巧いです。

あとはPlayin' The Game なんかもおすすめです是非聞いてみてください🎶

唯一恵まれなかったのが身長で私と同じ168cm前後かと思われます😅


www.youtube.com

現役時代のコービー・ブライアントに勇敢にも1on1を挑みコテンパにされてます🤣