盾の勇者の成り上がり OP

作品タイトル同様に激戦アニメの中を"成り上がり" Season 3 が絶賛放送中のアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3 』をご紹介です💁

f:id:MambaMentality:20231116195005j:image

今回、特記したいのはOPについて🤔

 


www.youtube.com

本篇もさる事ながらOP映像の気合いの入れ方が半端ない😊初見の感想はとにかく綺麗👍

色彩設定が異なるのか🧐本編とは違った印象を受けました🤔

様々な光原下で描かれるキャラ達も印象的でした🤩

f:id:MambaMentality:20231116182444p:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

松明の明かりで夜道を進む盾の勇者御一行。

f:id:MambaMentality:20231116182954j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

焚き火で休する盾の勇者パーティー。ラフタリアは後ろの川で魚でも獲っているのでしょうか🤭細かい所まで描かれています🧐

f:id:MambaMentality:20231116183839j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

陽の光に照らされる尚文、ラフタリアとフィーロの3人。

f:id:MambaMentality:20231116184354j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

ろうそく🕯️の明かりが灯る室内で本を読む尚文と後ろでじゃれる合うフィーロとラフタリア😅

f:id:MambaMentality:20231116185829j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

月明かりを背に登場の新キャラ①フォウルとアトラ。

f:id:MambaMentality:20231116185000j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

木漏れ日の中で横たう新キャラ②???。

f:id:MambaMentality:20231116185300j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

水面に映る星明かりの中、ラフタリアとアトラを抱きしめる尚文。

Season 2 終盤で覚醒を果たしたリーシアも格好良く登場してます🤭

f:id:MambaMentality:20231116191420j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

更なる進化に期待です😁

f:id:MambaMentality:20231116191510j:image盾の勇者の成り上がり Season 3』 OP より引用

一応のメインヒロインはラフタリアだと思うのですが格好良さ、可愛いさ共に引けを取らないかと🤣

本編については現時点で6話まで放送されています。いくつか見どころをご紹介💁


www.youtube.com

第4話 『槍の勇者捕獲作戦』にてフィーロが見せたアイドル顔負けのステージ🥳

f:id:MambaMentality:20231116211508j:image

盾の勇者の成り上がり Season 3 #04『槍の勇者捕獲作戦』より引用

愛くるしさではフィーロの圧勝かと思いきやライバル登場です🤭

f:id:MambaMentality:20231117182446j:image

盾の勇者の成り上がり Season 3 #05 『それぞれの道』より引用

そう😙アトラです😊尚文に助けられ病も癒え兄のフォウルより戦闘能力高そうなシーン🎬もありました🤔CVは小原好美さん。キャラに合ってて良かったと思います👍

映像で言えば今回ご紹介した3期OPが一番お気に入りですが、曲で決めるなら1期1クール目のED、藤川千愛さんが歌う『きみの名前』が一番好きです😊


www.youtube.com

神曲です😇是非ご一聴あれ😊