PS5 amazon prime dアニメストア

突然ですが皆さんはどうやってアニメみてますか❓

f:id:MambaMentality:20240127100215j:image

私はPS5のamazon prime video アプリで視聴することが多いです😙本当はdアニメを利用したいんですがPS5は未対応なので…🥲あまりニーズがないのでしょうか🤔PS4では対応していたみたいですけど…

f:id:MambaMentality:20240127100831j:image

f:id:MambaMentality:20240127100840j:image

一応、アマプラ内に「dアニメストア for Prime Video」ってのがありますが見れないやつがあったりします😭

dアニメを利用したい理由としてはプレゼン企画が豊富で応募条件として関連作品の視聴が必須だからです🫢

軽く調べてみると実装される可能性はなきにしもあらずみたいなので今後に期待です🙏

アマプラはアニメの他にドラマや映画も見れるので重宝しますが幾つか不満な点があります😅

f:id:MambaMentality:20240127102648j:image

最近追加された機能だと思いますが🤔OPをスキップ出来るようになりました🫣OPが始まると左下に「導入をスキップする」ってのが出ます😗8秒程表示した後消えます🫠表示中は決定ボタンひとつでスキップ出来るのですが…🫥

f:id:MambaMentality:20240127104039j:image

ちなみに私はメディアリモコンを使用していますが、一時停止のつもりで押したつもりがスキップされた😦なんてのが多発してます😅

初見だったり、好みのOPだと止めて観たりしますよね❓そんな時は逆に不便です😔

 

その一時停止についても一つ😢

f:id:MambaMentality:20240127111437j:image

一時停止する度に余計な情報が出てきます🙄

そのまま再開すると5秒間程表示されたままになります🫣一時停止時、再開時共に戻るボタンでサラ画面にする事はできます😓

f:id:MambaMentality:20240127112358j:image

一時停止の時はこれで十分なんだが😅

ちなみに一時停止の際に表示される情報等は再生中でも⬇️ボタンひとつで表示可能です😵‍💫

最後に私が不便だと思うのがEDが始まると次話へ半強制的にスキップされる機能です😨

f:id:MambaMentality:20240127115010j:image

半強制的にと言ったのはスキップ告知が表示されてから3秒程しかキャンセル猶予がないからです😓EDは勿論、次回予告なんかも見逃したくない私にとっては余計な機能でしかありません😅

何故にOPは「スキップしませんか?」でEDは「このままだとスキップしますがいいですよね」なんでしょう❓🤣