『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

2010年放送開始なので約14年前のこちらのアニメをご紹介💁

f:id:MambaMentality:20240301133909j:image

私がアニメに"沼る"きっかけとなった作品です😅

ジャンプ漫画原作のアニメは見るかな🤔程度だった私が当時、持て余していた時間で😅なんとなく見始めたのが始まりです🤭

www.oreimo-anime.com

今では珍しくもありませんが🫢ちょっと長めで意味深なタイトル😅

作品内容にも衝撃を受けましたが🤣3話までの構成には鳥肌ものでした👍😆

1話冒頭と3話の後日談(まとめ)でタイトルまんまの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ってセリフが登場しますが🧐1話では何気無いセリフだったのが3話では作品の本質が込められています😊大いなる伏線回収と言った感じです👍😇セリフと共に流れ始める🎵普段はOP曲で使用される「irony」はまさにktkr(≧∀≦)状態でした🤣

f:id:MambaMentality:20240301143448j:image

 

劇中音楽🎵も素晴らしく👍

f:id:MambaMentality:20240301143903j:image

当時はテレビ📺のBGMでこれでもかってほど使われていました😊