Denim Jacket 😎

おすすめアウター😎シリーズ第3弾はデニムジャケット💁

f:id:MambaMentality:20240204103721j:image
和製英語からの誤認でGジャンとして定番化したと言う話は有名ですが😅本来はJean Jacketだそうです😙やっぱりあまり馴染み無いですね😝私はデニムジャケットってのがしっくり来ます😉

f:id:MambaMentality:20240204103736j:image
1st, 2nd…やら大戦モデルやら深掘りすれば、かなり沼なジャンルですが😅今回は極々一般的な物をご紹介👍価格帯も古着なら¥5000前後💴新品でも¥1万ちょいで買えるかと思うので中高生にもおすすめです😁また、中の着込み次第では夏場☀️以外は活躍してくれるので一着持っているとコーデの幅が広がること間違いなし😉

f:id:MambaMentality:20240204115254j:image

168cm 68kg S(36)サイズ着用。※あくまでLevi'sのサイズ感ですが😙参考までに。

f:id:MambaMentality:20240204122852j:image

サイドポケットがあるやつがより実用的かと🤔

f:id:MambaMentality:20240204123029j:image

襟を立てると小洒落た感じが出せたりします🤭

正直、私の体型でS(36)サイズの中に着込むと若干窮屈です🥹ただシルエットが崩れる程では無いので普段もパーカーの上から羽織ったりします😊