ゴム製 シューレース ELASTIC SHOELACES

f:id:MambaMentality:20230323174357j:image

基本的にはオリジナルの物を使いたい派の私ですが、Mid, Higt カットのスニーカーはどうしても脱ぎ履きが面倒で敬遠しがちなのでゴム製のシューレースを導入してみました。😁

普段AJ1なんかは結んだままギリ履けるくらいにしています。

f:id:MambaMentality:20230323180713j:image

一番上のホールだけ使わず結ぶのがこだわりです😂

f:id:MambaMentality:20230323181046j:image

結んだ後紐に余裕は無くリボン自体も小さくなりがちです。まぁそれはそれで気に入ってますけど😁

今回は見た目ゴム感が少なくチップなどに特徴の無いシンプルな物を選んでみました。

f:id:MambaMentality:20230325123512j:image

ELASTIC SHOELACES

紐幅 6mm, 7mm, 8mmの3種類

色 Ivory, White, Black, Gray, Navyの5色

長さ 80cm, 100cm, 120cm, 140cm, 160cm, 180cmの6種類

種類も豊富でおすすめです。😋

とりあえずIvory, White,Blackの3種類を購入してみました。

f:id:MambaMentality:20230325130159j:image

Blackは先日ご紹介したTerminatorに付けてみました。さすがに近くで見るとゴム感はありますが許容範囲内なので概ね満足です。結んだ後の余剰を長く取るのであれば布紐との違いがもろにでるので注意です。

f:id:MambaMentality:20230325131215j:image

IvoryはChuck Taylorに使って見ました。

f:id:MambaMentality:20230325131731j:image

オリジナル紐との比較です。

こちらもまあまあ満足な仕上がりです👍

f:id:MambaMentality:20230325133343j:image

最後にWhiteですが私が所有してる白紐使用のスニーカーの紐とは色味が若干異なり保留してあります。ゴム紐の方が真っ白って感じです。

とりあえず今回は2足の導入となりましたが履き心地等含めて気に入れば増やしていきたいと思います😎