Air Jordan 3

今年(2022)復刻されたAir Jordan 3 Retro OG "Fire Red"の紹介です。

f:id:MambaMentality:20221107162210j:image

マイブームのシューレースロックをつかってみました😎

f:id:MambaMentality:20221107162633j:image

今回の復刻ではオリジナル同様ヒールタブに"NIKE AIR"の文字が施されています👍

f:id:MambaMentality:20221107163418j:image

"Fire Red"の復刻は2007年、2013年に続き3度目になるようですが"NIKE AIR"仕様は今回が初です。オリジナルに限り無く近いモデルとなりました。

AJ3は中学生時代の憧れの一足で思い入れのあるモデルです。アーティストではエミネムが愛用しているイメージがあります。

f:id:MambaMentality:20221125124241j:image

f:id:MambaMentality:20221125124246j:image

AJ4を思い浮かべる方も多いかもしれませんがAJ3も結構履いてるみたいです。

プレイヤーではKobe BryantがAll Star Game等で着用していたのを見た事があります。

f:id:MambaMentality:20221126154943j:image

f:id:MambaMentality:20221126155010j:image

過去にはKobe PackとしてAir Jorda 3とAir Jordan 8にレイカーズカラーを落とし込んだものが発売されています。

今でも大好きなAJ3ですが初めて買ったPure Money 3で失敗してから購入自体は敬遠しがちです。まずは現状をご覧ください。

f:id:MambaMentality:20221128144407j:image

2007年発売だったと思います。15年物です😂 上から見る分にはまだまだ行けそうですが…

f:id:MambaMentality:20221128145046j:image

ゴムの部分は変色しクラックが入ってしまってます。今気付いたのですが触るとベトベトします😭プリント塗装部もクラックが全体的に入ってしまってます🙈

f:id:MambaMentality:20221128145952j:image

f:id:MambaMentality:20221128150136j:image

ビジブルエアも完全に曇ってしまってます。

f:id:MambaMentality:20221128160001j:image

比べてみると一目瞭然です😳

あと一度位はがっつり履きたかったですが限界の様です。外出先でボロボロになるのは恥ずかしいので自宅近くの散歩時にでも履こうと思います🥲そのあとは特徴的なセメント柄?のシューレースだけでも今回購入したFire Redに引き続いでやりたいと思います✌️

f:id:MambaMentality:20221128152114j:image

私が犯した失敗と言うのは保存方法と着用頻度です。買って数回着用後に大切にしたかったのでオリジナルのボックスに包装紙も開封前と同じ様にくるんで保管していました。そう、大切に思えば思うほどなかなか履けず2〜3年そのままの状態で保管🫠いざ履こうと開けた時にはがっつり変色していました。(紙と一緒がダメだったみたいです🙅)かなりショックでしたが気を取り直して履くと一回でプリント塗装部分にクラックが入りました。(長期間の空気循環の悪い場所での保管がダメだったみたいです🙅‍♀️🙅‍♂️)トータル10回も履けずダメにしてしまいました。

とまぁ過去には苦い経験もありましたが今回の"Fire Red"はそれでも買ったてよかったです。過去の二の舞にならない様にガシガシ履いていきたいと思います😊これからコーデ紹介と共に着画追加していく予定ですので参考になれば幸いです✌️