オレンジの悪魔

最近のお気に入り動画のご紹介です。

京都橘高校吹奏楽部マーチングバンド。a.k.a. オレンジの悪魔。

筆者調べによるとマーチングの強豪校で所さんの番組等でも度々取り上げられているらしく『オレンジの悪魔』というニックネームについては『響け!ユーフォニアム』の緑ちゃんことサファイア川島とあすか先輩が説明してくれています。

 

サファイア川島『独創的な振付から水色の悪魔と呼ばれている有名校です。』

あすか先輩『あんなに可愛いいのに競技が始まった途端、笑顔のままで演奏しながら飛んだり跳ねたりしてほんと恐ろしい連中なんだよね。』

響け!ユーフォニアム 第五話『ただいまフェスティバル』より引用

※作中では立華高校(水色の悪魔)としてさりげなく登場してます。

 

個人的には2018 Rose Paradeの動画が一番お気に入りです。時間を忘れて見入ってしまいます。


Kyoto Tachibana High School Green Band 京都橘高校・Rose Parade 2018 まとめ①(Summarized video 1)

 観客の反応を見るのも面白いです。女子生徒中心と言うのはアメリカ人からすると珍しいみたいですね。


Kyoto Tachibana High School Green Band - 2018 Pasadena Bandfest

 14:00の曲の繋ぎは鳥肌ものです。

 

他にもYouTube上に沢山動画アップされているので是非チェックしてみて下さい。